そうだ、貝賊王になろう。

そうだ、貝賊王になろう。

貝拾いとその他諸々の記録。

  • 日々の記録帳
  • ビーチコーミング
  • その他

モンハンサンブレイク攻略日記#1 待ち焦がれたエスピナスとのご対面

待ちに待ったサンブレイク解禁、休日を利用して駆け抜けるぜ!

まずは帰ってきたダイミョウザザミを速攻でお片付け。

ザザミさん今までの3倍くらいアグレッシブになってて草。

早速新拠点へ、早くメイン武器の太刀とチャアクの新入れ替え技が欲しいところ。

太刀は兜割りを初めにさまざまな部分が弱体化されてしまったみたいだが、その分新しい技の

威合がアホみたいに強いらしいから、そこに期待かな。

チャアクは疾替えにより遂にカウンターフルチャージとアックスホッパーが両立可能になったり、今まで全くと言っていいほど当たらなかった超高出力のビンの部分が体験版の時点で明らかに当たるようになっていた。

あぁ最高さ、こんな日を俺は待っていたんだ。

 

そして今までろ全く違うものになった太刀や、マスターランクで強化されたモンスターたちにヒイヒイ言いながらも、ガランゴルムや

一発で最小金冠サイズだとわかったルナガロンを倒して、無事にランク4へ

………

……

 

見た瞬間心が折れる音がした。

原種の時点で血反吐吐くくらい苦手なオロミドロの、亜種(絶望)

画像の時点ではクリア済みだが、挑戦中は開始1分で敗北を悟るほど隔絶的な強さだった、

こいつを狩るのは…もうしばらくいいかな…

 

そして遂に…

今までフロンティアの実況動画の中でしたみたことなかったエスピナスとのご対面!

戦闘開始前はぐうたら寝ていたり、BGMが樹海の物だったりで大興奮!

そして何より強かった…火力がやばいし、毒麻痺火やられ混合ブレスも脅威そのもの。

中々に苦戦はしたが、行動がわかりやすくて楽しいモンスターだったな。

 

…中々早足で攻略してしまった感は否めないが、今日はこの辺にしておこう。

現状装備も納得いったし、次回は久しぶりのゴアマガラとの対決だな。